電話相談と占い

おふくろって手紙を書くのが好きなんですけど、電話だって好きだと思っています。私は電話ではあまりしゃべらないんですけど、自分の姉妹や、私の姉なんかにはしょっちゅう電話してるみたいです。皆んながそう言っているので(^o^)

別に用事があって電話してるとは限らないんですね。失礼ですけど、私は多くの女性ってそうした電話好きじゃないかって勝手に思っています(^o^)
だから逆に言うと、私みたいな「電話では用件だけしゃべりたい」人間は、おふくろのような人からすると、話し相手失格なんだと思いますよ。それが、手紙をやたらくれる理由かもと思いますし。だって手紙だったら、自分の思いだけを綴って送るだけですからね!

用事って言うか、ちょっとした相談事は始終していると思うんです。ポットを買いたいんだけど、どんなのがいいかみたいな。(^o^)
もっと深刻な、例えば人生相談みたいな重めの話題になると、話を聞く方も構えますし、疲れますよね。私の知人で、電話でできる相談というか、占いなんですけど、そういうのを利用して自分の決断の助けにしていた人がいます。

私自身は占いってどうでもいい方なんです。いい事言われても本当にいい事が起きるとは思えないし、悪い事を言われたら心配してしまうし。占い向きじゃないんでしょうね。でも、何か迷っている選択肢があって、誰かに背中を押して欲しいときなんかは占いもいいのかなって思ったりはします。そうして電話での占いを利用している人もいるようなので。→ こちら

おふくろがお金のかかる占いをするとは思えないんですが、私に相談するよりはマシかもしれません^^;
ま、そんなことはしなくても、姉や自分の姉妹が元気なうちは使い倒してくれたら有り難いなって、頼りにしてるんです。